一緒に悟ろっか。

ふわふわ生きていきたい

貞操観念高い女の子が浮気を許容せざるを得ない時、そして、浮気された時。〜後編〜

「この放置のされ方は、私への愛が冷めたからではない。他に愛を注ぐ相手ができたからだ。」 私は昔から第六感が優れている。人間関係のずれには敏感だ、特に恋愛関係。 その場にいなくても、SNSのちょっとした一言、たまたま上がっている集合写真等でもすぐ…

貞操観念高い女の子が浮気を許容せざるを得ない時、そして、浮気された時。〜前編〜

「浮気されてもいいや、どうせ好きだから。」 Twitterの下書きの中で眠っているこの言葉を見つけて、胸が苦しくなった。 いつ書いたのか分からないけど、書いた時の気持ちは確かに憶えている。 私は昔から、「浮気されること」が大嫌いだ。 だって、裏切られ…

同じ苦労を経験してやっと初めて相手の気持ちがわかる愚かさよ。

誰もみていないのにふと書きたくなるのは、心のどこかで誰かが見てくれるかもと期待しているからだと思う。 8月上旬に、部活のOGとして大会の応援に行ってきた。 マネージャーをやっていたのだが、選手よりマネージャーの方が任期が1年半も短い。つまりは、…

離婚はしないほうがいいなんて、そんなん知ってます。

「離婚の何がそんなに悪いんだろう。そもそも、離婚って悪いことなのだろうか?」 って、中学生の頃から思っていた。 離婚って、幸せになりたいから、現在の悲劇から逃れたいからすることだと思っていた。『人生のリスタート』のための選択肢の一つ。 私のお…

ふと思う話。

更新するのが久しぶりどころじゃなくて笑っている。 私が仮にモノ書きだったとしたら不誠実という名の指標を完全に振り切っているレベルだ。「モノ書いてないじゃん」つって。 忙しさにかまけて書き起こすことをめんどくさかったんだけど。 別に誰も見てない…

『絶対』って。

言うまでもなく、今からこれまでにないレベルでなかなか自己満足な話をする。 『絶対に俺はこの試合に勝つんだ』 『頑張れば絶対に叶うよ』 『これからも一緒だよ、絶対ね』 『絶対』という言葉の意味を、一体全体どのくらいの人が本気で信じているのかは分…

読書の秋は「甘え」

ありきたりなことを言うが、本屋さんの雰囲気って暖かい。 何をいまさらって感じだけど、本屋さんは誰に対しても優しい。 知的な美男美女にしか似合いませんよこの本は!みたいはオーラを出すこともないし、漫画ばっか読んでないで新書読みなさいよ新書!!…

のら猫さんや 僕と代わらないかい?

私は音楽の波に乗るのが遅い、というか人とズレている、多分。 例えば、中学生のRADWIMPS現象。 例えば、中学生のBUMP OF CHICKEN現象。 まーーあ、聞かなかったよね。 らっど?ばんぷ?知らんわそんなん。って感じであった。 高校生になってからさりげに聞…

呼吸すること。

最近、息苦しいことが多い。 特に、人間関係。 というよりも、人間関係以外のことで息苦しいと思うことはなかなかない。きっと水の中、煙の中くらいだ。 私は、人間関係において、今までの人生で特に大きな事件を起こすことなく過ごしてきた自信がある。 そ…

言葉と人生と。

「この世界で最も重大な罪は、言葉で人を傷つけることだ。」【言葉】を声として発することも、文字として書き起こすことも、基本的には簡単なことである。【言葉】はなんでもできる。喜ばせることも、怒らせることも、悲しませることも、楽しませることも。…

時が経つのが早いなんて、ずいぶん前から分かってる。

9/25のお昼にブログ更新しようとメモ帳に保管していたのだけれど、気づいたらこんな感じ。 どういうことや~。どうせだからそのまま以下に載せる。 いつのまにか前回のブログが27日前と表示されていて焦った。 どんだけ更新してないんだよ、と。 読み手がい…

笑顔が絶えなくなったらこっちのもんよ。

昨日はバイト戦士であった。 9:00〜20:00のロングシフトである。朝と夜をまたぐ女である。 私は飲食店を2つ掛け持ちしているが、片方はとても長く続けている。 立地はなかなかいい、サラリーマン街である。優しいおじさまが多いのだ。 しかし、ロングシフト…

人の優しさに甘んじてしまった1日。

今日というか昨日だが、私はいつもお世話になっている先輩になかなかの粗相をしてしまった。 ちなみに、現在は27日のAM3:30であるが、この記事では26日のことを今日と明記させていただこう。ご飯を食べてから私の1日は始まるという考えは、ここでは譲らない…

人生なんて飽く気ないね まして若さはあつちう間

明日はハードモードだー、頑張らねばー、おーっ!とか言ってたらめちゃ忙しくなって気付いたら2日間が終わってた。 時が経つのは早い。つまりは歳を取るのも早い。題名には私が大好きな林檎嬢の新曲、長く短い祭である。なんてエモいんだ。(今風な感想) たし…

無駄に自分の限界に挑戦しようとする系女子。

今日は湊かなえさんの本を読んでいた。やっぱり好きだ。きっと波長が合うんだとおもう。スラスラと読める。しかし最後にはえええええー、そういう感じで締めるの!?と想像の範疇を超えた結末であったり、あぁーこういう続け方なんだ、という一捻りある細工…

さりげにサバイバルな日常〜午後の部〜

昨日、「さりげにサバイバルな日常〜午前の部〜」という記事を書いたのにもかかわらず午後の部を書かずに寝るという好き勝手にできるこの様よ、なんと気楽である。ちなみに、私がブログを始める動機を作ってくれた友達しか読んでくれる人はいません、しょう…

さりげにサバイバルな日常〜午前の部〜

今日は朝からバタバタしたかと思えば、静かな怒りをふつふつさせたりと、なんだか心が落ち着かない一日であった。浅い眠りの中で五度寝ほどして10時に起床した私はシャワーを浴びてLINEをチェックする。するとなんてことだ、友達から、あと1時間以内にFAXを…

しょうもない文章を綴るのが大好きガールです。

文章を考えることが好きです。 ボキャ貧のくせに、しょうもない日常を文字に書き表すのが大好きです。 ただ脳内でうんにゃーって考え込むよりも、打ち込んだり書き出したりして、「ここの表現...もっとかしこまろっと!」ってなる感覚が好きで好きで。 だか…

はじめましてとか言ってみる。

どこにでもいるような、勝手に悟ってる女子大生。 Twitterをやめたくてしょうがない浪人生の友達がブログをつぶやく場として活用してるのをみて私も始めちゃおうとか思ってしまったのである。 というか、普通に楽しそうだったんです。浪人生の友達、理系なの…