ハートも、万華鏡。

ふわふわの中身がふわふわとでも?

人の優しさに甘んじてしまった1日。

 

今日というか昨日だが、私はいつもお世話になっている先輩になかなかの粗相をしてしまった。

ちなみに、現在は27日のAM3:30であるが、この記事では26日のことを今日と明記させていただこう。ご飯を食べてから私の1日は始まるという考えは、ここでは譲らない。

夜食など、絶対に食べるものか、絶対に、うん、、絶対に、、。

 

そんなことは置いておいて、私がしてしまった粗相、それは、1時間にも及ぶ遅刻である。

 

今日のお昼は部活の先輩と同期3人とシュラスコランチを御馳走してもらう予定であった。なんでそんな流れになったのかはよく分からんが、1週間ほど前くらいから予定されていたため、私は楽しみで楽しみでしょうがなかった。なんなら、昨日の夜から何も食べなかった。空腹は最高のスパイスだもんね、ふふふ。

 

昨日の夜は23時までバイトがあったため、帰宅した後はお風呂と歯磨きを速攻で終わらせ、うだうだとSNSをしている間に眠りに就いてしまっていた。時間は2:00を回っていた気がするがしっかりとは憶えていない。そこからはぼやぼやと曖昧な記憶がちらつくばかりである。眠いなぁ、まだ5:00か、寝れるなぁ、待ち合わせって何時だっけ、12:30とかだった気がするなぁ、洋服はあれでいいかなぁ、今日寒いのかなぁ...。

 

テレテレテン♪テレテレテン♪

ん?ピコピコうるさいなぁ、まだ8:00とかじゃないの?めっっちゃLINEきてる。

時計をみると11:20。かなり寝てしまったようだ。早く準備しなきゃ。

 

LINEを開く。

先輩「ごめん!もうすぐ着く!」

 

え?ん?え、え?

 

先輩、なんで謝っとるん、え、待て待て。

LINEを遡る私、もう完全なアウトであることはうすうす気付いてはいたが、脳内が驚きのパレードを引き起こしたため、しっかりと働いてはくれない。働け、私の脳みそ。

 

待ち合わせ時間、11:20。

ただいまの時間、11:30。

 

あー、終わった。きわいとかきびいとかそんな甘ったれた話ではない。

焦りに焦ったが、優しすぎる先輩と愉快な同期のおかげで、あまり悲しまずに目的地に向かうことができた。なんなら行きからシュラスコと大好きな人たちとの再会で頭はいっぱいです。(ゆうても10日間ぶりだけども)、道の途中でダンディーなおじさまとも仲良くなりました。

 

f:id:yura_yu_rara:20150827033145j:plain

 

そうして私は、1時間の遅刻を経てシュラスコを御馳走になったのである。

あー、美味しかった。本当に美味しかった。お肉最高。ぜひともこれからも、私の血肉になっていただきたいところである。チョコレートフォンデュもめっちゃ楽しかった。あの会場で一番楽しんでいた自信がある。なんなら今日も行きたい。

そのあとは恒例のカラオケタイムである。恒例と行っても2回目ではあるが。

詳細は割愛しよう。ただただ楽しかったことだけ記しておく。

 

そんなこんなで、5個上の先輩相手に1時間も遅刻するようなどうしようもない私にも優しくしてくださる先輩と同期のおかげでなんとか楽しく生きています、という1日であった。皆様方、ありがとうございました。この記事を読むことはないとは思うけれども。

 

遅刻はいけないね、時間にはシビアに行かねば。今日は9:00から11時間に及ぶロングバイトだ。30分前には駅についてやる!メイクもヘアースタイルも完璧で行ってやる!

 

帰って来てから昼寝をしてしまったからなかなか眠れない。オール説濃厚である。フットネイルでもしようかな。夜食は絶対食べないからねーだ!!!