ハートも、万華鏡。

ふわふわの中身がふわふわとでも?

嘘みたいな嘘で君に出会ってしまった

前回のブログの続きを書こうと思ったけど、迷言に物申すほどの体力がないから見送ることにした。

 

今日は10月22日の日曜日。

Sunnyday Sundayかと思いきや、空はねずみ色。大雨、大泣き。

明日は台風が来るのかもしれないらしい。学校の授業どうなるのー。授業がなくなったらなくなったで仕事のオンラインミーティングがオフラインミーティングになるだけだけどね。

 

今日の予定は、子供達とワイワイ遊ぶ予定だったけど中止になっちった。確かにこの雨の中じゃあちびっこも外に出たくないよね。親御さんも心配してしまう。

そんなわけで私の癒しタイムは天候にさらわれてしまったのだけれども。別に暇になれるわけではないのが悲しいところ。

 

まずどの仕事に手をつけるよりも前に、やらなきゃいけないことがある。

 

掃除。圧倒的掃除。

 

今めっっっっっっちゃ部屋汚い。その日のQOLが下がるレベル。テン下げするレベル。なんでここまで汚くなってしまったのかって?

 

部屋の綺麗さよりも睡眠を優先してからだよ。これ以上でも以下でもない。

 

ってかさ、思ったの。

私ね、怠惰な女だから、忙しい時に部屋が汚くなりだすと、家での滞在時間が短くなってくるんですよ。どういうことかというと、勉強や仕事をするために早朝にカフェに行く。わざわざ外で作業するために家を早く出て遅く帰るからやることは寝るのみなわけですよ。あとたまにさらっとご飯。

 

でも部屋は使ってはいるわけで、たまるゴミ。埃。

 

塵も積もれば山となるが文字通りなわけですよ。めっちゃ部屋汚い。

 

でも掃除が嫌いなわけではないの。まとまった時間を取ろうとしないことが原因。優先順位の問題。

 

部屋が汚くなりだした時の優先順位。

仕事・勉強>睡眠>>>>>超えられない壁>>>>>>>>片付け

 

 

なんですよ。

 

 

まじで睡魔には敵わないのよ。敵わないというか、その一瞬の私の力だけの問題じゃないのよ。尾を引く。ここで睡魔に勝っても睡魔は半永久について来る。

 

だから掃除をしなくなって家にも帰らなくなると。

 

さすがにわりと汚くなってきたので部屋掃除しまーす。

部屋掃除からのアイスを食べるからの選挙。

そしてカフェでも行って仕事しようかな。

 

部屋の乱れは心の乱れとは思わないけど、確実に運気は下がってると思う。以上。