ハートも、万華鏡。

ふわふわの中身がふわふわとでも?

無駄に自分の限界に挑戦しようとする系女子。

今日は湊かなえさんの本を読んでいた。やっぱり好きだ。きっと波長が合うんだとおもう。スラスラと読める。しかし最後にはえええええー、そういう感じで締めるの!?と想像の範疇を超えた結末であったり、あぁーこういう続け方なんだ、という一捻りある細工を発見するのが好きすぎるのだ。月並みの言葉だが小説家ってすごい。

私は本を読むのが好きだけれど、だからと言って「私、文学少女です!」と胸を張って言えるほど数をこなしている訳ではない。だからどこがどう、好きなのかしっかりと説明できるほどの表現力は持ち合わせていない。ダメダコリャ。

 

そして最近再熱してるのは、ひたすらアニメを見るということである。私は普段、アニメを見ない。有名なアニメのなかで興味を持ったものしか見ることができない。ただのミーハーである。進撃の巨人サイコパス、東京喰種が好きだ。マンガが読みたくてしょうがない。改めて言うがただのミーハーである。特に東京喰種は伏線回収が楽しくて楽しくて。マンガを一気買いするか、可愛い洋服を買いに行くか、悩むレベルである。

 

そんな、良く言えばふわふわとした生活、悪く言えばだらだらとした生活も、良くも悪くも今日までだ。

 

明日はなんと9:00〜23:00でバイトがある。飲食店のかけもちだ。我ながらどこぞの社畜やねん、と思っている。そもそも論だが、飲食店バイトとは掛け持ちするものであったのだろうか。どんだけ欲張りなんだ、私は。そんな明日から一週間、ノンストップで予定が入りまくりだ。絶対に体調を崩してはならない。

 

それと同時に明日から語学の課題を始める。どんなに長引いても一週間で終止符を打ってやる。何故今までやらなかったのか。時間の使い方がバカな時もある。大学生とは、時にバカになるのだ。私だけか、世の中の大学生ごめん。

とにかく無駄にハードモードにしてしまった以上、負けるわけにはいかない。そういう癖あるぞ、私。よくないよ、私。頑張れ、私。