ハートも、万華鏡。

ふわふわの中身がふわふわとでも?

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

楽しくない接客業ってそんなんやめたほうがいいぜ。

昨日はバイト戦士であった。 9:00〜20:00のロングシフトである。朝と夜をまたぐ女である。 私は飲食店を2つ掛け持ちしているが、片方はとても長く続けている。 立地はなかなかいい、サラリーマン街である。優しいおじさまが多いのだ。 しかし、ロングシフト…

人の優しさに甘んじてしまった1日。

今日というか昨日だが、私はいつもお世話になっている先輩になかなかの粗相をしてしまった。 ちなみに、現在は27日のAM3:30であるが、この記事では26日のことを今日と明記させていただこう。ご飯を食べてから私の1日は始まるという考えは、ここでは譲らない…

人生なんて飽く気ないね まして若さはあつちう間

明日はハードモードだー、頑張らねばー、おーっ!とか言ってたらめちゃ忙しくなって気付いたら2日間が終わってた。 時が経つのは早い。つまりは歳を取るのも早い。題名には私が大好きな林檎嬢の新曲、長く短い祭である。なんてエモいんだ。(今風な感想) たし…

無駄に自分の限界に挑戦しようとする系女子。

今日は湊かなえさんの本を読んでいた。やっぱり好きだ。きっと波長が合うんだとおもう。スラスラと読める。しかし最後にはえええええー、そういう感じで締めるの!?と想像の範疇を超えた結末であったり、あぁーこういう続け方なんだ、という一捻りある細工…

さりげにサバイバルな日常〜午後の部〜

昨日、「さりげにサバイバルな日常〜午前の部〜」という記事を書いたのにもかかわらず午後の部を書かずに寝るという好き勝手にできるこの様よ、なんと気楽である。 ちなみに、私がブログを始める動機を作ってくれた友達しか読んでくれる人はいません、しょう…

さりげにサバイバルな日常〜午前の部〜

今日は朝からバタバタしたかと思えば、静かな怒りをふつふつさせたりと、なんだか心が落ち着かない一日であった。浅い眠りの中で五度寝ほどして10時に起床した私はシャワーを浴びてLINEをチェックする。するとなんてことだ、友達から、あと1時間以内にFAXを…

しょうもない文章を綴るのが大好きガールです。

文章を考えることが好きです。 ボキャ貧のくせに、しょうもない日常を文字に書き表すのが大好きです。 ただ脳内でうんにゃーって考え込むよりも、打ち込んだり書き出したりして、「ここの表現...もっとかしこまろっと!」ってなる感覚が好きで好きで。 だか…

はじめましてとか言ってみる。

どこにでもいるような、勝手に悟ってる女子大生。 Twitterをやめたくてしょうがない浪人生の友達がブログをつぶやく場として活用してるのをみて私も始めちゃおうとか思ってしまったのである。 というか、普通に楽しそうだったんです。浪人生の友達、理系なの…