ハートも、万華鏡。

ふわふわの中身がふわふわとでも?

2017-01-01から1年間の記事一覧

ドラマチックな恋になれ 写真の中笑うあの日の君

髪を巻く技術だけは、長けていると思う。 ナイトワークお姉様のようなコッテコテの巻き髪もできるし、 お菓子しか食べないような女子のゆるふわな巻き髪もできる。 SALAのカラーウォーターも使うし、lorettaのワックスも使ってる。 初めてパーマをかけたのは…

嘘みたいな嘘で君に出会ってしまった

前回のブログの続きを書こうと思ったけど、迷言に物申すほどの体力がないから見送ることにした。 今日は10月22日の日曜日。 Sunnyday Sundayかと思いきや、空はねずみ色。大雨、大泣き。 明日は台風が来るのかもしれないらしい。学校の授業どうなるのー。授…

さも当たり前かのように現世界に居座る意味わからん名言(迷言)たち

世の中には、理解できない名言(迷言)が多く存在する。 例えば、「浮気は男の文化」とか。これをうんうんそうだよねって理解できる人、特に女性はそうそういないんじゃないの?ってか何が言いたいの?これ。 「浮気をしたくなる気持ちは仕方ない」とか、「…

子供を育てる前に、子供と結婚してどうすんの?

「子育てって本当大変!!旦那も合わせて子供が2人になったようなもんよ!!」 ハアー!!と言いながら子育ての苦労、旦那の愚痴をこぼすママさんをよく見かける。現実の話だ。決してドラマの話では終わらない。信じられない人はぜひ昼間のカフェ@板橋区あ…

綺麗なものばかりが正しくて 優しいものが愛されるから

狂ったようにハマる曲が続々と増えてきて、書きたい欲が増している。 webメディアでインターンを始めてから、知識・経験の足りなさによる恥ずかしさと、わがままに書きたい欲が混在しているが、私が今こうしてテキストを打っているのは、やっぱり文字を使っ…

貞操観念高い女の子が浮気を許容せざるを得ない時、そして、浮気された時。〜後編〜

「この放置のされ方は、私への愛が冷めたからではない。他に愛を注ぐ相手ができたからだ。」 私は昔から第六感が優れている。人間関係のずれには敏感だ、特に恋愛関係。 その場にいなくても、SNSのちょっとした一言、たまたま上がっている集合写真等でもすぐ…

貞操観念高い女の子が浮気を許容せざるを得ない時、そして、浮気された時。〜前編〜

「浮気されてもいいや、どうせ好きだから。」 Twitterの下書きの中で眠っているこの言葉を見つけて、胸が苦しくなった。 いつ書いたのか分からないけど、書いた時の気持ちは確かに憶えている。 私は昔から、「浮気されること」が大嫌いだ。 だって、裏切られ…

同じ苦労を経験してやっと初めて相手の気持ちがわかる愚かさよ。

誰もみていないのにふと書きたくなるのは、心のどこかで誰かが見てくれるかもと期待しているからだと思う。 8月上旬に、部活のOGとして大会の応援に行ってきた。 マネージャーをやっていたのだが、選手よりマネージャーの方が任期が1年半も短い。つまりは、…

離婚はしないほうがいいなんて、そんなん知ってます。

「離婚の何がそんなに悪いんだろう。そもそも、離婚って悪いことなのだろうか?」 って、中学生の頃から思っていた。 離婚って、幸せになりたいから、現在の悲劇から逃れたいからすることだと思っていた。『人生のリスタート』のための選択肢の一つ。 私のお…

ふと思う話。

更新するのが久しぶりどころじゃなくて笑っている。 私が仮にモノ書きだったとしたら不誠実という名の指標を完全に振り切っているレベルだ。「モノ書いてないじゃん」つって。 忙しさにかまけて書き起こすことをめんどくさかったんだけど。 別に誰も見てない…