ハートも、万華鏡。

ふわふわの中身がふわふわとでも?

さも当たり前かのように現世界に居座る意味わからん名言(迷言)たち

 

世の中には、理解できない名言(迷言)が多く存在する。

例えば、「浮気は男の文化」とか。これをうんうんそうだよねって理解できる人、特に女性はそうそういないんじゃないの?ってか何が言いたいの?これ。

「浮気をしたくなる気持ちは仕方ない」とか、「浮気をしてしまう人間は性欲に忠実な人間だから」とか、「私は馬鹿で愚かだから、いけないとわかっているからこそ背徳感と欲望に駆られて浮気をしてしまいます」とかならわかるんですよ。

 

なに、「文化」って。文化に失礼だろ。なにそのカルチャーっ。意味わからなくない?普通に。男どんだけだよ。浮気する女は逆になんなんだよ。

 

とかね。まあ色々あると思うんです。逆に男性の多くが理解できない女性の名言(迷言)ってなんだろう。あ、あれか。

 

「(待ち合わせで)女の子を待つのは仕方ないこと」って言葉とか?

女の子はお化粧も髪型も服装も何から何まで気を遣ってからデートに来るのだから、遅刻してしまうのはしょうがない。むしろ、可愛くなることに熱心であるがゆえに遅刻しているのだから。僕らのために可愛くなろうとしているんだから!多少の遅刻は気にしないのが包容力のある男だよ。ってやつか。

これ女の子なら分かる、っていうよりも、「そういうことだから、許して♡」という気持ちで首を上下に振るのではないだろうか。私もそのうちの1人です、はい。ってか遅刻魔ですごめんなさーい。

 

でもこれも男性陣意味わからない人いるでしょ。え、ってか準備に時間がかかることを分かっているなら逆算計算して早めに起きるとかしてよ、って思うでしょ。前々から決まっている予定なんだから時間調節しようよ。って思うでしょ。

 

その通り。大正解。ぐうの音も出ないっす、はい。

 

そうなの、そうなんだよ、分かってるよ!でも....!と私のためでしかない私によるくだらん言い訳をワーワー言いたくなるところですがもう本題に入ります。

 

と言いたいところですが、疲れたのでやめます。ノンストのライティングを毎日15分すると決めているのですが、そろそろお時間です。でも楽しいー。感情吐き出すの楽しいー。描くの楽しいー。眠いけど寝れないし寝たくないー。

 

「母親になった妻を女として見れなくなった」とかいう暴言に対して何が何でも物申したい。

 

次回に続く。続きますように。